ボランティア施工させていただきました
国家資格1級ガラスフィルム施工技能士
窓フィルムBridge_栗野 孝太
本日もお疲れ様です。先日、自宅の伸びに伸びた紅葉の剪定と雑草抜きをほぼ半日かけ行いました。本来、剪定時期は葉が全て落ちた冬頃が良いみたいですが、ボサボサ具合がたまらず、思い切ってバッサリcutしてやりましたよ。この時期cutは果たして大丈夫なのかは知りません。どうなるのやら。
話は変わり、先日、大阪・TSURUMIこどもホスピス施設の窓ガラスにボランティアフィルム施工させていただきました。
ECOPアカデミーのメンバーで、90㎡程の窓ガラスに飛散防止フィルムが貼られていましたので、全面的に剥がした後、遮熱フィルムを貼らせていただきました。施設はガラスに囲まれているので夏場は凄く暑くなっていたことかと思います。微力ながらも少しでも施設に貢献でき良かったです。
大阪TSURUMIこどもホスピス施設は、医療や福祉の制度から独立した日本初のコミュニティ型こどもホスピスとして、利用料は一切取らず、すべて寄付で運営されています。ホスピスと聞くと、穏やかな最期を迎える場を想像されるかもしれませんが、病院やおうちでずっと我慢してきた「友だちと遊ぶ。勉強する。家族と過ごす。」そんな当たり前にも思える経験を、ここでは楽しくこどもたちの「やってみたいこと」を応援する憩いの場としてこれからも活動されます。(=TSURUMI こどもホスピス)
窓フィルムBridge 栗野
前の記事へ
« フィルム施工現場の同行